So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

トレイルランニングとは?装備、走り方 トレイルランナー山本健一 [スポーツ]

トレイルランニングとは?装備、走り方 トレイルランナー山本健一

最近、山などの自然の中を走るスポーツとしてトレイルランニングが人気です!

トレイルランニングは、体をケアする装備を付け、楽しむこと考えた走り方のスポーツ

新しい走り方、トレイルランニング

楽しそうですね♪

日本での火付け役は、去年海外で優勝を飾った

トレイルランナーの山本健一さん(33)ですね。

続きを読む


古閑美保 ダルビッシュ有 アメリカ サンデーモーニング [スポーツ]

古閑美保 ダルビッシュ アメリカ サンデーモーニング

古閑美保、ダルビッシュ有と結婚!?すでに古閑美保、ダルビッシュ有は同棲!??

女性セブンで、ダルビッシュ有が借りてるマンションに古閑美保が同居!?

って記事が出てました。

おいおい!ホントかと思い記事を読んでみました。

続きを読む


【速報】ベッカム 日本で“引退試合” ビクトリアは?コメントなど [スポーツ]

【速報】ベッカム 日本で“引退試合” ビクトリアは?コメントなどの詳細。

あのベッカムが日本にやって来ます!ベッカム日本で引退試合です!!

6月16日に行われるJリーグ東日本大震災復興スペシャルマッチに出場します。

これがベッカムの日本での引退試合、ベッカム最後の選手姿ですか~

ビクトリア夫人もいらっしゃるようで、

こちらも非常に楽しみです♪

ベッカムの引退には、世界中の名だたる選手達からコメントが寄せられました。

ベッカム、惜しまれつつの引退だった訳ですが、

選手生活の最後でまた日本に来てくれるなんて、

非常に感激です!


6月16日、東京・国立競技場かぁ~楽しみですね~

というかメチャクチャ見に行きたい!

ビクトリア夫人も見たい、4人の子供も見たい、

特に長男のブルックリン君も見たいですねぇ


しかし、このJリーグ東日本大震災復興スペシャルマッチってすごいですね。

去年も、あの元イタリア代表FWのデルピエロが出場してました。

今年はベッカムですか。

ベッカム自身は、この日本からの出場オファーを快諾してくれたとのことで、

日本人ととして嬉しい限りです。


試合は、

被災地出身の選手で構成された「TEAM AS ONE」 VS 「Jリーグ選抜チーム」

という昨年と同じ組み合わせですね。

しかも被災地への慰問なども希望しているとのことです。

慈善活動はホントに積極的な方ですね。

頭下がるなぁ~

パリSGでの年俸なんて全額をチャリティー団体に寄付してますからねぇ

ハンパではないです。


ベッカムの推定月収3億6千万円で、推定年収は44億円、

推定資産200億円超。

これは確かにハンパではない...


まぁ何はともあれ世界的スーパースターの日本での引退試合、

注目です!

ベッカム引退!2013ファッション 髪型?タトゥー? [スポーツ]

ベッカム引退!2013ファッション、現在は?髪型?タトゥー?とは

元イングランド代表デビッド・ベッカム選手がとうとう引退を表明しました!

ベッカムと言えば、そのファッションや髪型、全身のタトゥーでも

なにかと色々なメディアで話題になって、まさにカリスマでしたが、

なにより、元イングランド代表の主将で

MFとしての彼の一流のプレーは

世界中を魅了しました!

なにせカッコよかったですからね~♪
ベッカム3.jpg


そのベッカムもとうとう引退ですね。

現在は、サッカーのフランス1部、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属してます。

さすがに往年の技のキレは無いものの、

やはりフィールドでは映える方です。

いつも何かやってくれそうな気にさせてくれますよね。


ベッカム選手は声明で、

「プレーを続ける機会を与えてくれたPSGには感謝しているが、

今がキャリアを終える適切なタイミングだと感じている」

と話していました。

引退を決断したきっかけについては、

「(リオネル・)メッシにかわされた時」

と冗談交じりで話しましたね。

当時の貴乃花に負けて、引退を決めた千代の富士のようなお話ですね。


まぁ昔から、トップレベルのままで引退したいって言ってた人ですからね。

確かに、全盛期がホントにスゴ過ぎたので、

衰えて、ボロボロになっていく姿は見たくはないですね。

カッコよく流麗なプレーススタイルで、素晴らしい選手でしたから。

基本的には右サイドハーフでしょうか。

パスやクロスの精度・トリッキーさは群を抜いてました。

フリーキックなんて、鳥肌もののやつがたくさんありますね。
  
伝説的なFKです♪


リーグ優勝6回、イングランド協会(FA)カップ優勝2回、

そして、欧州チャンピオンズリーグ(CL)でも優勝、

とホントにスゴい経歴。

その後はスペインのレアル・マドリードで優勝。

なんと、アメリカのリーグに渡り、ギャラクシーでもリーグ優勝。

サッカーのフランス1部に移り、パリ・サンジェルマン(PSG)でも優勝。

イングランド代表選手をしては、

イングランド史上最多の115試合に出場。

ワールドカップには1998年、2002年、2006年の3大会に出場してます。

特に2003年、レアル・マドリードに移籍した時は狂喜しました。

当時のレアルはビッグネームの移籍が凄まじかったんですが、

そのときレアルには、ジダンやロナウドがいましたからねぇ

ジダンとベッカムの共演が見られると思うと

とてもドキドキしました。

さらに、2002年の日・韓W杯のときの華麗なプレーは

いまでも鮮明に記憶に残っています。

そのベッカムも引退かぁ


2002年の日・韓W杯のときは、

とにかくベッカムが見れると日本中が盛り上がってました。

当時のあの髪型、真ん中だけをチョット長め切って立てる、

ウルフカットというか、ソフトモヒカン。

日本中で大ブームでした。
ベッカム2.jpg


最近は、ファッション雑誌で見ることが多かったでしょうか。

オシャレだし、似合うしで...

全身のあのごついタトゥーもかなり話題でしたね。
ベッカム.jpg

もっとビジュアル的な、ファッションの分野でも活躍してくれそうですね♪








松井秀喜 引退セレモニー テレビ 嫁 [スポーツ]

松井秀喜 引退セレモニー テレビ 嫁

松井秀喜氏引退セレモニーのテレビ中継。嫁は?

5月5日日本テレビ系で米大リーグのヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏(38)の

引退セレモニーと、

読売巨人軍終身名誉監督の長嶋茂雄氏(77)と松井秀喜氏の

国民栄誉賞をダブル受賞の授賞式が

東京ドームで行われました。
松井秀喜2.jpg

関東ローカルで生中継されてました。

いや~感動的でした。

長嶋茂雄氏、松井秀喜氏が登場した後、

安倍晋三首相の道場でした。

賞状と金のバットの授与式の後、

お待ちかねの始球式!

ピッチャー・松井秀喜氏

キャッチャー・原監督

バッター・長嶋茂雄氏

そして、審判が安倍晋三首相

という超豪華な顔ぶれ!!

実際かなりスゴイメンバーですね。

今後これ以上の始球式は無いんじゃないでしょうか。

感動しました。。。

その後、長嶋茂雄氏と、松井秀喜氏

日産セドリックに乗って、球場を1周し、

ファンに挨拶してましたね。

なんだか素晴らしい光景でした。

歴史に残る一日になった事は間違いないですね。
  
松井秀喜 引退セレモニー スピーチ内容 長島茂雄 2013年5月5日東京ドーム


いやぁしかし、あの松井秀喜も引退なんですねー

松井秀喜と言えば、忘れもしない...

松井秀喜5打席連続敬遠..

1992年(平成4年)8月16日、阪神甲子園球場

明徳義塾高校(高知)対星稜高校(石川)戦

明徳義塾が、星稜の4番打者・松井秀喜を5打席連続して敬遠する作戦を敢行。

この試合で松井が一度もバットを振ることないまま星稜が敗退したあの試合。

試合途中から場内は騒然となってました。

試合後も大騒ぎになりましたよね。

高校野球の「勝利至上主義」というものを

非常に怖く感じましたし、チョット寂しい気持ちになりました。

当時の松井秀喜はあっさりした感じでインタビューを受けてましたが、

悔しかったでしょう。

また、相手の明徳義塾の投手も、

勝つための作戦とはいえ、とてもやるせなかったでしょうね。

これをきっかけに明徳義塾高校に「ヒール」のイメージがつきまとっちゃいましたが。


それがつい昨日のようですね~

そこから1992年のドラフト会議で、長嶋茂雄氏が見事に交渉権を獲得し

それからの両氏の付き合い、活躍ですからね。

なんかとても感慨深いです。
  
松井秀喜 引退セレモニー 長嶋と共に... 2013.05.05

ホントに大きな歴史の始まりと終わりを見ているようで

とても感動しました♪

ちなみに、松井秀喜氏の奥さんを見れるかと思ったんですが、

来ていらっしゃらなかったみたいですね。残念






2013長野マラソン 招待選手 川内優輝 結果速報と詳細 [スポーツ]

2013長野マラソン 招待選手 川内優輝 結果速報です。

2013長野マラソンは、招待選手の川内優輝選手優勝を飾りました!!

結果順位とタイムは、

①2.14.27. 川内 優輝(埼玉県庁)

②2.15.31. アレクセイ・ソコロフ(ロシア)

③2.17.28. 黒﨑 拓克(コニカミノルタ)

④2.18.13. 氏原 健介(警視庁)

⑤2.19.47. 松本 淳(愛知製鋼)

⑥2.20.43. 小山 祐太(コトヒラ工業)

⑦2.21.06. 井上 貴博(小森コーポレーション)

⑧2.23.16. 山田 翔太(カネボウ)

となりました。

最強市民ランナー川内優輝選手(26)が、

2時間14分27秒日本人選手として大会初優勝という結果になしました。
長野1.jpg

事前の予報では曇りのち晴れでしたが、前日からの雨がになってしまい、

雪、寒さ、シャーベット状の路面と最悪の条件下でした。

しかしさすが川内優輝選手は高い対応力でした。

川内優輝選手がしたたかに42・195キロを走り抜きました。
長野2.jpg


女子はナターリア・プチコワ(ロシア)が2時間30分40秒で制した。


川内優輝選手は、自分の流れに持ち込むと、終始先頭集団でレースを引っ張ります

30キロでソコロフに追いつかれます。。しかししかし、

この一騎打ちを40キロ手前のスパートで制すんですねぇ

カッコいい。

今年で15回目となる長野マラソンの優勝者に、初めて日本人の名前を刻みました♪
長野3.jpg

長野オリンピックスタジアムでの優勝インタビュー。

「今日は最高のコンディションでした!」と叫んで、

「今日は作戦通り。どんな状況にも対応できるタフな体になったと思う」。

と地元ファンのハートをガッチリわしづかみです。

世界陸上代表への選出はほぼ確実ですね。

最強市民ランナーの成長、止まりません!

ちなみに川内優輝選手のラップタイムです。

もの凄く順調なラップタイムですね。ラストはやはりスゴイ!

1位 川内 優輝 (埼玉県庁) 2:14:27 (3:11.2/km)
0- 5km 15:23 (3:04.6/km)  
5-10km 15:35 (3:07.0/km)  
10-15km 15:26 (3:05.2/km)  
15-20km 15:52 (3:10.4/km)  
20-25km 15:58 (3:11.6/km)  
25-30km 16:09 (3:13.8/km)  
30-35km 16:26 (3:17.2/km)  
35-40km 16:50 (3:22.0/km)  
40-Goal 06:48 (3:05.9/km)  
     
前半 1:05:46  (3:07.0/km)  
後半 1:08:41  (3:15.3/km)  

長野マラソン 招待選手は川内優輝 天気 テレビ中継 [スポーツ]

長野マラソン 招待選手は川内優輝 天気 テレビ中継

2013年4月21日(日)、今年も始まります。長野オリンピック記念長野マラソン

今年の長野マラソン招待選手は要注目でテレビ中継も盛り上がるでしょう
長野マラソン2.jpg


スタートは午前8時30分

スタート:長野運動公園(長野市吉田)
                   ~フィニッシュ:長野オリンピックスタジアム(長野市篠ノ井東福寺)

までの42・195Km

気になる当日の天気は、

くもり時々晴  最低気温5℃ 最高気温20℃ 降水確率30%

天気予報の信頼度はAだったりBだったりですが...

選手にはチョット暑いでしょうか


今大会、注目はやはりこの2人の“大物選手”でしょう。

“公務員ランナー”川内優輝選手(26=埼玉県庁)と、

前日本記録保持者の藤田敦史選手(36=富士通)

やはりこの2人の走りには注目ですし、期待したいですね~

なんと言っても川内優輝選手は2月の別府大分毎日マラソンに2時間8分15秒で優勝し、

3月のソウルでは2時間8分14秒(4位)と自己記録を更新してます。

2カ月連続の2時間8分台は日本人初ですし、世界でもほとんど例のない快挙ですよね。

ほとんど神がかり的な身体能力ですね。スゴイです。。

今回は、2時間7~8分は望めない状態らしいですが、

でも彼はなんかしてくれそうですねぇ。

ロンドンオリンピック出場は逃した悔しさも乗せて頑張ってほしい。
川内優輝.jpg
  
川内優輝選手


そして、2000年に2時間6分51秒の日本記録(当時)をマークした藤田敦史選手

今大会を最後に現役を引退するとのことです。

正直、今の川内優輝選手に勝つのは難しいでしょか。

しかし、藤田敦史選手も日本に3人しかいない2時間6分ランナー

その意地を見せてくれるでしょうか

長野マラソンは世界陸上の選考会にはなってませんが、頑張ってほしいです。

あと、チョット注目選手といえば、

招待選手のウィリアム・キプラガト選手(ケニア)でしょうか。

年齢は40歳の大ベテランですが、最速タイムの2時間6分50秒を持ってます。

ただそのタイムも1999年のアムステルダムでのことなので...けっこう古いかな。

インタビューで、「自己ベストを更新することが目標」と意欲はまんまんです。

「十分に準備してきた」と語ってました。

上位を賑わせてほしいですね。

今回海外の招待選手は9人です。


この長野マラソンも現在は、参加者10000人を超す大所帯の大会

以前から「新人の登竜門」的な見られ方で、注目度は非常に高いです。

その昔は、ワレンチナ・エゴロワ(ロシア)やエリック・ワイナイナ(コニカ・ケニア)、

エルフィネシュ・アレム(エチオピア)、アトランタ五輪金メダリストのファツマ・ロバ選手(エチオピア)

なんかも出場してました。

けっこうな盛り上がりを見せるんじゃないでしょうか。

やはり、今最も勢いのある、走る公務員こと川内優輝選手に期待しましょう

なにはともあれ皆さん頑張って下さい。

2013長野マラソン 招待選手 川内優輝 順位、結果

スロージョギング 走り方、ダイエット効果について

2013 ゴルフマスターズ 日程 4日目 最終日 テレビ中継 速報! [スポーツ]

2013 ゴルフマスターズ 日程 4日目 最終日 速報!

アメリカ男子メジャー「マスターズ」の4日目、最終日となった今日。

あいにくの雨に見舞われた最終日。激闘の末、プレーオフを制し

優勝しグリーンジャケットに袖を通したのは、アダム・スコット選手(オーストラリア)だった。

これまでメジャータイトルにあと一歩のところで届かなかった男が

ついにビッグタイトルを手にした。

2009年大会のチャンピオンのアンヘル・カブレラ選手(アルゼンチン)との激闘は

なんとプレーオフ2ホール目にまで及んだ。

最終、カブレラ選手のバーディーパットが惜しくも外れ、

アダム・スコット選手は約4メートルのバーディーパットをねじ込んで競り勝った。

パトロンも沸き歓喜の瞬間だった。

スコアは、アダム・スコット選手がトータル9アンダー、プレーオフで3アンダーの優勝。

アンヘル・カブレラ選手がトータル9アンダーと並んだが、プレーオフで2アンダーの2位

3位は、トータル7アンダーでジェイソン・デイ選手となった。

そして大会前の大本命、注目のタイガー・ウッズ選手は、

トータル5アンダーまで巻き返したものの頂点には遠く及ばず4位タイで終えた

2日目の15番パー5、誤所からのプレーとより2罰打を加えられたものが

最後まで響いた形となった...


あとなんといっても注目の石川遼選手

トータル4オーバーの38位タイに順位を上げてフィニッシュ

内容としては、7バーディー、1ボギー1ダブルボギーの68だった。

石川遼選手がマスターズで60台を出すのは今回が初めて。

7バーディも過去最多となるとても素晴らしいゴルフでした。

PGAツアーメンバーとなったことで、次の大会は特別招待はない。

来年この舞台に帰ってくるためには、今後よりよい成績が求められる。

「ここにもう一度もどってくるのは目指したいライン。

マスターズでの優勝争いまでイメージしてまた1年頑張りたい」

と力強く語ってくれた。

また来年、マスターズで素晴らしいプレーを見せてくれることを期待したい。








2013 ゴルフマスターズ 日程 3日目 テレビ中継 速報! [スポーツ]

2013 ゴルフマスターズ 日程 3日目 テレビ中継 速報!

タイガー・ウッズ誤所からのプレーであわや失格!という事態が起こっていた。

早朝のことだった、タイガー・ウッズ(米国)が失格か?という情報が飛び交っていた。

問題となったのは2日目の15番パー5でのこと。

3打目がピンに跳ね返って池に落ちたウッズは、ドロップポイントを

3つの地点から選択することとなった。

1つはローカルルールで定められたドロップエリア

2つ目は池にボールが落ちた地点から後方線上

そして、3つ目は元の位置から打ち直し

ドロップエリアのライの悪さから、ウッズは元の位置からの打ち直しを選択。

ところが、元の位置から左後方約2ヤードの地点にドロップしてしまったようだ。

そのままそのホールをボギーにおさめ、

トータル2アンダーで2日目をホールアウトした。

その後、テレビ視聴者からの指摘を受け

ウッズはこの日の朝マスターズ委員会から呼び出され協議している

これは過少申告で失格の可能性が見方として強かったようだ。

結局委員会の裁定は誤所からのプレーによる2罰打を付加して、

1アンダー19位タイからスタートさせるというものだった。

本来は失格ではないかという声は関係者、選手らからけっこう出ているようだ。


「タイガーに有利な新しいルールが出来た」などと批判されている。

しかしさすがタイガー・ウッズ。さほど気に留めていないようだった。

前半こそもたついたが、イーブンで迎えた12番、13番と15番を連続バーディ。

トータル3アンダーの7位タイで最終日を迎えることとなっている。

やっぱりハート強いですね。

あと注目の石川遼選手は、4オーバー55位タイからスタートだったが、

“76”とスコアを落としトータル8オーバーの56位タイでフィニッシュした。

3番、4番で連続ボギーという苦しい立ち上がりも、

8番パー5では、2011年大会最終日2番ホール以来のイーグルを奪取。ここはさすがです。

波に乗るかに思われたが、9番ではファーストパットがメートルオーバーしてボギー。

後半も2つのバーディを奪ったが、

上がり5ホールで4つのボギー..

ズルズルとスコアを落としてしまった。やはり課題はパットでしたね。

ホールアウト後は「全然ゴルフになってなかった」と力なく語った。
 
来年の出場権を得る12位以内(今年から改正)も大きく遠のきました

最後まで頑張ってもらいたいです。

結局3日目は、

ブラント・スネデカー(米国)とアンヘル・カブレラ(アルゼンチン)が

通算7アンダーで首位に並んだ。

アダム・スコット(オーストラリア)が通算6アンダーで3位につけている。

マーク・リーシュマン(オーストラリア)は通算5アンダーとスコアを落としと4位タイで並んだ。


2013 ゴルフマスターズ 日程 2日目 テレビ中継 速報! [スポーツ]

ジョージア州オーガスタナショナルGCで開催中の「マスターズ」2日目となった今日。

石川遼選手は、1アンダーの23位タイからスタートし、

ノーバーディ、5ボギーの「77」とスコアを落とした。

50位タイまでのカットラインに届かない、通算4オーバーの55位タイに後退し

非常に危ないところだったんですが、

単独トップのジェイソン・デイ(オーストラリア)が通算6アンダーでホールアウトしたので、

36ホールを終えた時点での首位から10打差以内にとどまり、

2011年大会以来の2年ぶりの予選通過を果たし、決勝ラウンド進出が決定しました。

ヒヤヒヤしました。

「最低限、絶対クリアしないといけないライン。何も始まらないと思っていた」

と石川選手は安堵の表情でとても嬉しそうでした。

でもその後はギリギリで滑り込んだ形となった決勝ラウンドをすぐに見据えてました。

2日間ショットに関しては上々の出来。「あとはパットだけ」と口にした

「明日はビッグスコアをもちろん狙うし、それを感じさせるプレーをしないと話にならない。

予感させるようなゴルフをしなきゃいけないと思う」。

と語った。

やはりやってくれます。どこまで上位に喰いこみ争えるか。楽しみです♪


1位は、13位タイスタートのジェイソン・デイ選手(オーストラリア)
6バーディ、2ボギーの「68」 通算6アンダーで単独首位の予選通過

注目のタイガー・ウッズ選手は、3アンダーの77位タイ

ローリー・マキロイ選手は、2アンダー14位タイ

藤田寛之選手は、13番で2ペナルティを科されるなどし、「85」となり
最下位にならぶ92位タイとなり、予選落ち。


      





前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。